fc2ブログ

                          海ノ空 blog

栓と樫

ひがし茶屋街の漆器直売処 喜八工房に行ってきました。

目的は喜八工房で働いている友人に会うこと。

金沢の作品展でお会いしてからファンになってしまった素敵な女性です。

ここに素敵なところをいっぱい書いてしまい、ちょっと変な感じになったので消しましたが、

なぜかみんなに紹介したくなる、応援したくなる人です。

喜八工房には初めて行きましたがとっても感じのいいお店でした。

僕が気に入ったのは(栓)センという素材でした。木工轆轤の技術で器としての使用に耐えうる極限の薄さに

挽き上げられ、持ち上げると とても軽いです。

白木のままのような艶消しのナチュラルな質感で木目がとても気持ちが良かったです。

今回は購入できませんでしたが、ほしい・・・。

樫のお椀も好きだな〜。日常で使えたらどんなに嬉しい時間となるだろう・・。

ひがし茶屋街は知らぬ間に新店や改装で入りたくなるお店が増えたような気がしました。

茶房一笑では 前川わと さんの作品展もしています。

お立ち寄りの際にはぜひ。



写真




写真 1




写真


(akira)


スポンサーサイト



  1. 2014/01/21(火) 03:10:31|
  2. -
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<葛西選手 | ホーム | ゆめのうつわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umi0sora.blog.fc2.com/tb.php/73-24f349fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)